2023/09/22

😊職員紹介シリーズ😊

 


今日は、2023年に新たに就任した看護部長さんにインタビューをしました🎥🎤

そんな部長さんは、多様な人材がいきいきと活躍できる職場作りに取り組んでいます。



   

 


それでは、インタビューをどうぞ~✋


~看護師になったきっかけを教えてください~

小児喘息で入院・通院していたため、病院や看護師に接する機会が多く身近に感じていました。あと、中学の担任に「衛生看護科なら推薦とれるよ」と言われたので…(笑)


~自分の性格を一言で言うと?~

THEB型です。好きなこと、興味のあることにはとことんこだわりますが、その他にはいっさいこだわりません。

 

~休日はどんなことをして過ごしていますか?~

おいしい物を食べることと、珈琲が好きなので、新しいカフェやグルメ情報をチェックして巡っています。

 

~熱中していること・マイブームはなんですか?~

「豆柴すみすみ」というYouTubeチャンネルにはまっています。

 

~大切にしていることや座右の銘を教えてください~

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になる

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になる

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になる

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になる

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になる

 -マザー・テレサ-

 

~好きな食べ物を教えてください~

青森県出身なので、小豆の甘いお赤飯や栗の甘露煮の入った甘い茶碗蒸しが好きです。

無性に食べたくなる時がありますが、東京では食べられないので寂しいです。

 

~ストレス解消法はなんですか?~

飼っている柴犬にハグしたり、一緒にお出かけしたりすることですね。

 

~子供のころの夢はなんですか?~

警察官です。ずっと剣道をやっていたので、なんとなくそう思っていました。


~最後に一言お願いします~

院内で見かけたら、いつでも声を掛けてくださいね。



柴犬ラブな看護部長さんのインタビューでした~😆