今日は、2023年に新たに就任した看護部長さんにインタビューをしました🎥🎤
そんな部長さんは、多様な人材がいきいきと活躍できる職場作りに取り組んでいます。
それでは、インタビューをどうぞ~✋
~看護師になったきっかけを教えてください~
小児喘息で入院・通院していたため、病院や看護師に接する機会が多く身近に感じていました。あと、中学の担任に「衛生看護科なら推薦とれるよ」と言われたので…(笑)
~自分の性格を一言で言うと?~
THE・B型です。好きなこと、興味のあることにはとことんこだわりますが、その他にはいっさいこだわりません。
~休日はどんなことをして過ごしていますか?~
おいしい物を食べることと、珈琲が好きなので、新しいカフェやグルメ情報をチェックして巡っています。
~熱中していること・マイブームはなんですか?~
「豆柴すみすみ」というYouTubeチャンネルにはまっています。
~大切にしていることや座右の銘を教えてください~
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になる
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になる
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になる
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になる
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になる
-マザー・テレサ-
~好きな食べ物を教えてください~
青森県出身なので、小豆の甘いお赤飯や栗の甘露煮の入った甘い茶碗蒸しが好きです。
無性に食べたくなる時がありますが、東京では食べられないので寂しいです。
~ストレス解消法はなんですか?~
飼っている柴犬にハグしたり、一緒にお出かけしたりすることですね。
~子供のころの夢はなんですか?~
警察官です。ずっと剣道をやっていたので、なんとなくそう思っていました。
~最後に一言お願いします~
院内で見かけたら、いつでも声を掛けてくださいね。
柴犬ラブな看護部長さんのインタビューでした~😆

