それではインタビューどうぞ~👇
~看護師になったきっかけを教えてください~
工場でおばちゃん達に囲まれワイワイと働き、蕎麦屋で手打ち蕎麦を打ち、いつしか病院の事務職を始めた時に、素敵な総婦長や先輩ナースと出会い、気が付いたらこの世界に入っていました。
~自分の性格を一言で言うと?~
情にもろいですかねー
~休日はどんなことをして過ごしていますか?~
小さな庭に花や苗を植えてあるので、家族でその手入れをしながらふたりで一杯飲んで過ごしています。
~熱中していること・マイブームはなんですか?~
ある時、いいレモンだなーと思ったので、その種から育てた苗が2メートル程になり、愛おしく育てていることです。
~大切にしていることや座右の銘を教えてください~
座右の銘、今は「鋭く観察力を平常心 どこにも気を取られず 常に全体を見ろ」なのですが、なかなかできていない自分がいますね。
絶対誰にも負けないことはなんですか?
仲間ですかね。
学生時代を含め、社会に出てからもいろいろな仕事、業務で培った仲間。自分の様々な場面で横にいてくれた仲間。
~ストレス解消法はなんですか?~
家族と仲間と飲む酒です。
~子供のころの夢はなんですか?~
中学、高校と素敵な先生に出会い、高校3年生の時に「あんな先生になりたいなー」と大学夜学で挑戦しましたが夢破れました。
~最後に一言お願いします~
「笑顔あふれる」が多摩中の良さなんじゃないかなーとつくづく思う今日この頃です。
楽しくやりたいですねー

