2023/10/23

😊職員紹介シリーズ😊


今日はブログメンバーでもある 
看護副部長兼デイケア室長さんにインタビューしてみました🎤






それではインタビューどうぞ~👇


~看護師になったきっかけを教えてください~

工場でおばちゃん達に囲まれワイワイと働き、蕎麦屋で手打ち蕎麦を打ち、いつしか病院の事務職を始めた時に、素敵な総婦長や先輩ナースと出会い、気が付いたらこの世界に入っていました。


~自分の性格を一言で言うと?~

情にもろいですかねー

 

~休日はどんなことをして過ごしていますか?~

小さな庭に花や苗を植えてあるので、家族でその手入れをしながらふたりで一杯飲んで過ごしています。


~熱中していること・マイブームはなんですか?~

ある時、いいレモンだなーと思ったので、その種から育てた苗が2メートル程になり、愛おしく育てていることです。

 

~大切にしていることや座右の銘を教えてください~

座右の銘、今は「鋭く観察力を平常心  どこにも気を取られず  常に全体を見ろ」なのですが、なかなかできていない自分がいますね。

 

絶対誰にも負けないことはなんですか?

仲間ですかね。

学生時代を含め、社会に出てからもいろいろな仕事、業務で培った仲間。自分の様々な場面で横にいてくれた仲間。


~ストレス解消法はなんですか?~

家族と仲間と飲む酒です。

 

~子供のころの夢はなんですか?~

中学、高校と素敵な先生に出会い、高校3年生の時に「あんな先生になりたいなー」と大学夜学で挑戦しましたが夢破れました。


~最後に一言お願いします~

「笑顔あふれる」が多摩中の良さなんじゃないかなーとつくづく思う今日この頃です。

楽しくやりたいですねー



笑顔あふれる看護副部長兼デイケア室長さんでしたー😁