たまちゅう日和
多摩中央病院の日常を発信していきます(⌒∇⌒)
2023/12/01
個人情報保護の研修を行いました!
当院では、毎年個人情報保護の研修を行っています📄
講師は、医療相談室長さんです😆
個人情報の漏えい等の事故は大きな社会問題になり、何より患者さまに不利益が生じます。
今回の研修では、各職員が患者さまの大切な情報をお預かりしていると再確認しました。また、様々な場面を想定し個人情報保護の視点を考えることができました💡
患者さまが安心して治療を受け信頼される病院であるために、個人情報保護の在り方を日々見直してきたいと思います💪
次の投稿
前の投稿
ホーム