2024/01/15

😊職員紹介シリーズ😊


今日は診療部長の山嵜先生にインタビューをしてみました!!!😝

それでは、インタビューをどうぞ~😎🎤






~医師になった理由・きっかけを教えてください~

映画や小説や音楽が好きでその流れで人に興味を持つようになりました。

こころと体のつながりにも関心がありました。


~自分の性格を一言で言うと?~

思ったことが顔に出やすいですね。

「何を考えているかわからない」とか言われてみたいです(笑)


~休日はどんなことをして過ごしていますか?~

仲間と山を走ったり(トレイルランニング)、冬はスノーボードをしていますね。


~熱中していること、マイブームを教えてください~

トライアスロンを20年以上ゆるゆると続けています。


~大切にしていること・座右の銘は何ですか~

「清濁併せ呑む」ですね。


~好きな〇〇シリーズ~

ニューヨークの街が大好きです。短期間留学していました。いつかまた行きたいです。


~絶対に誰にも負けないことは何ですか~

これは、と思ったことをコツコツ続けるのは割とできる方かもしれません。


~ストレス解消法はなんですか~

体を動かすこと、適量の楽しいお酒、好きな映画や音楽の世界に浸ることですね。


~子供のころの夢はなんですか~

映画監督か小説家です。


~最後に一言お願いします~

お困りのことについて私なりにお力になれれば、と思っております。

お気軽にご相談ください。




トレイルランニングやトライアスロンなどアクティブな山嵜先生でした💪

山嵜先生に会ったら「先生、、、何を考えているかわからない」と言ってみて下さいね😁

おすすめの映画なども聞いてみたいですね😊