大人気!職員紹介シリーズです😊
今日は医事課長さんにインタビューしてみました👐
それではインタビューどうぞ~
~当院に入職したきっかけを教えてください~
前職では営業現場及び経営企画・営業企画部署という全く畑違いの分野で働いていました。約2年前に公私ともにひと区切りつくタイミングがあり転職活動をしていた際、当院の事務部長や総務課の方とお話ししたところ、過去の経験を活かしつつ新しい分野にチャレンジできる環境であったため入職しました。
~自分の性格を一言で言うと?~
"人好き"ですね。元々人と話すことが好きで営業職をしていました。今でも20数年前の前職で新人だったころのお客様と交流があったりします。話すことが好きなので今でも医事課の窓口や電話に出ることもしばしばです。
~休日はどんなことをして過ごしていますか?~
いま、4歳になった愛犬と散歩したり料理の真似事などをしています。以前はフラっと車で一人旅(旅先に行きつけの呑み屋を作ること)を楽しんでいたのですが、全てがお犬様中心になっています。自分の息子の頃はあり得なかった親バカぶりです(笑)
~熱中していること、マイブームを教えてください~
某BS番組の影響を受けて街中華で一杯にハマっています。良い店を見つけたので知りたい方は医事課窓口にお越しください(笑)
~大切にしていること・座右の銘は何ですか~
医事課のメンバーには"にっこり笑ってこんにちは"と"報連相(ちょっと知っておいてくださいという声かけ)"の重要性をお伝えしています。どのような仕事でも最終的には人と人なので、この2点は大事にしています。
~好きな〇〇シリーズ~
好きな観光地として母方の実家がある新潟県(燕三条や弥彦あたり)、以前の一人旅で何回も訪れた中でも諏訪湖・下田はたまりません。ここら辺のおいしいお店(呑み屋)について情報共有できる方はぜひ医事課窓口へ。
アートとしては画家の田中ラオウさんのファンです。この方とは前職時代に縁があり、今でもお付き合いをさせて頂いているのですが有名な似顔絵師としてTVに出ただけでなく、現在は虎や龍など他にはないタッチで描かれている画家さんです。ぜひ、チェックしてみて下さい。
~絶対に誰にも負けないことは何ですか~
そんな素晴らしいスキルはありません・・・負けっぱなしです(笑)。強いて言えば、一人で呑みに行っても誰かしらと仲良くなれます。
~ストレス解消法はなんですか~
ドライブと呑み歩きです。知らない店にフラッと入って当たりだった時のニヤニヤ感は最高です。
~子供のころの夢はなんですか~
父が真面目一本の公務員でしたので、昔は自分も・・・と思いましたが勉強嫌いが災いして縁がありませんでした。
~最後に一言お願いします~
医事課の窓口に背の高い男性がいたら私ですので美味しいお店情報などをぜひ共有しましょう。また、お困りごとやお気づきの点などもどうぞお気軽にお声掛けください。
一人旅と呑み歩きが大好きな医事課長さんでした~😆

