それではインタビューをどうぞ👐
精神科認定看護師は精神科のプロフェッショナルです。皆さんも困り事などは是非相談してみて下さいね😊
~看護師になった理由・きっかけを教えてください~
看護助手として勤務し、一緒に働く看護師さんをみて自分も看護師になりたいと思いました。
~精神科認定看護師を取得しようと思ったきっかけを教えてください~
精神科看護の難しさを感じ、もう一度勉強したいと思いました。
~自分の性格を一言で言うと?~
楽観的ではありますが、諦めが悪いですね。
~休日はどんなことをして過ごしていますか?~
育児と家の環境整備ですね。
~熱中していること、マイブームを教えてください~
育児と家の環境整備です。
~大切にしていること・座右の銘は何ですか~
大切にしていることは家族と友人ですね。
「一期一会」「緑を大切に」
~好きな〇〇シリーズ~
スポーツ全般が好きなので、欠かさず見るようにしています。
イチローさん、大谷翔平さん、井上尚弥さんなど日本人が海外で活躍している姿を見ると元気が出ます。
音楽鑑賞も好きです。毎年フェスに参加しています。音楽は癒されます。ただ体力が難しくなりました。1日参加が限界かと。
~絶対に誰にも負けないことはなんですか?~
そんなことはありませんが、負けず嫌いかなと。やらないで後悔はしたくありません。
~ストレス解消法はなんですか~
笑うことと、スポーツをすること、よく食べることですね。
~子供のころの夢はなんですか~
警察官です。西部警察を見て育ちました。
~最後に一言お願いします~
1日でも早く退院ができるように支援していきます。困ったことがありましたらいつでも声を掛けてください。
スポーツや音楽鑑賞が好きな師長さんでした🎶🏀

