大人気!!職員紹介シリーズです😆
今日は看護ブログの「畑情報」でお馴染み、1病棟の師長さんに登場していただきました💁
それでは、インタビューどうぞ~
~看護師になった理由・きっかけを教えてください~
母が看護師で、子供の頃は母の職場に行ったりする機会が多く、物心ついた時には自分も看護師になるものだと思っていました。
高校生で進路を考える時に、看護学校に行こうと決めました。
~自分の性格を一言で言うと~
面倒くさがり屋です。でも、基本は真面目な性格だと思います。
~休日はどんなことをして過ごしていますか?~
息子がサッカーにはまっているので、試合を見たり、外でサッカーボールで遊ぶのに付き合っています。あとは、色々出かけたりもしています。
たまの平日昼間の一人時間は、YouTubeを見ながらのんびり過ごしています。
~熱中していること・マイブームはなんですか?~
ビーファーストの応援です。
朝の情報番組でオーディションを見てから、どっぷりとハマってしまいました!(^^)!
~大切にしていることや座右の銘を教えてください~
大切にしていることというか、気を付けていることは、イラっとしたり、嫌だなと思う事を表に出さないよう振舞うことです。
あとは座右の銘とはちょっと違うかもしれませんが、「看護の仕事は、ここ(頭)とここ(手)とここ(心)」です。(ジェスチャーが必要なんですが笑)これは、新人看護師の頃に先輩に教えてもらったことで、今も忘れることなく大切にしています。
~好きな〇〇~
旅行が好きです。独身時代は友達と国内・外問わず色々な所に行きました。
今は、夫と休みを合わせて家族でよく旅行をしてます。地方のスーパーに行くのが好きで、こちらでは買えないその土地ならではの食べ物や調味料やお酒を買うのが楽しいです。
~絶対に誰にも負けないことはなんですか?~
難しいですね・・・。特に思いつかないです。すみません。
~ストレス解消法は何ですか?~
色々ありますが、旅行で非日常を過ごすことがリフレッシュになります。
あとは、気の知れた友達と美味しいものを食べて・呑んで・しゃべることもスッキリします。
日常では、息子とのハグで癒されたり、ビーファーストの音楽やコンテンツから元気をもらっています。
~子供のころの夢はなんですか?~
よく覚えてないのですが、保育園の卒園文集には看護師になりたいと書いていました。
テレビっ子だったので、テレビに関わる仕事をしたいと思ったこともあると思います。
~最後に一言お願いします~
1病棟は優しい素敵なスタッフばかりです。患者様とご家族が安心できる病棟であるよう、日々努めておりますので、よろしくお願いいたします。

