2026/03/31

読書の春到来!?

皆様こんにちは。多摩中央病院です😄



寒さも和らぎ、少しずつ春の到来🌸を実感する日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓









6病棟も春らしい明るい雰囲気になっています😆




6病棟で変わったことが👀  なんと・・・・ホールに本棚が設置されました❗







これはレク係さんが患者さんに少しでもリラックスしてもらい、有意義な時間を過ごしてもらえるようにと発案されました✌😊





スタッフや患者さんから読まなくなった本を集め、今月ついに設置📗




最初は少なかった本ですが、今では小説から雑誌まで幅広く種類が揃っています📚




本棚設置後はというと・・・
















至る所で本を読む姿がみられ、皆さん読書を楽しまれています❗




世間では「読書の秋」といいますが、6病棟では🌸「読書の春」🌸が到来したようです❗




それでは引き続き体調管理に気をつけながら、楽しく過ごしていきましょう✋😄