多摩中央病院の日常を発信していきます(⌒∇⌒)
当院では職員のスキルアップや知識の再確認のために定期的な研修を行っています。
今回は、接遇の研修です📖
講師は事務部長さんです😊
医療機関を訪れる患者様の心理や、挨拶や身だしなみ、表情、立ち振る舞い、そして言葉遣いや電話対応など、基本に戻って学習しました。
実際の場面を想定したロールプレイもあり有意義な研修でした😊📚
接遇には必ずしもこれが正解というものはありません。
患者様やご家族、利用者様のニーズを汲み取れるように、一人ひとりの思いに寄り添った関わりをしていきたいと思います。