2025/04/25

😊職員紹介シリーズ😊

大人気!職員紹介シリーズ😊
今日は、今年度から新しく7病棟の師長になった職員を紹介します😄
それではインタビューどうぞ~







 ~看護師になった理由・きっかけを教えてください~

中学生のころ、家族の付き添いで病院に行く機会が多くあこがれたのがきっかけです。


~自分の性格を一言で言うと~

のんびりした性格だと思います。


~休日はどんなことをして過ごしていますか?~

一人時間は髭男を聴いてます。娘とライブに行きはまりました。


~熱中していること・マイブームはなんですか?~

映画をみること、毎月行ってます。リンパマッサージは最近好きになりました。すっきりできます。


~大切にしていることや座右の銘を教えてください~

「ピンチは最大のチャンス」ですかね。非常に困り果てた時に見えてくるものを大切にして生きてきたと思います。


~好きな〇〇~

旅行が好きですがしばらく行っていません。のんびり温泉旅行に行きたいです。


~絶対に誰にも負けないことはなんですか?~

絶対にとなると・・・ないと思います。

ただ最初からあきらめることは絶対にしない方だと思います。


~ストレス解消法は何ですか?~

気の合う仲間とお酒を飲むこと。


~子供のころの夢はなんですか?~

保育士にも子供のころはあこがれていました。

娘が保育士になりました。


~最後に一言お願いします~

4月から7病棟の師長になります。今まで以上に接遇に対し意識できる病棟になるようにしていきたいと思います。患者様はもちろん御家族の話を聞き、気持ちに寄り添いながら看護していきたいと思います。


患者さん想いで、常に優しさと思いやりを持って接してくださる頼れる師長さんです。いつも患者さんのことを第一に考えて行動されており、その温かな人柄に多くの方が助けられています。院内で見かけた際には、ぜひお気軽に声を掛けてみてくださいね。きっと笑顔で応えてくださるとおもいますよ😊